シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

2016-05-01から1日間の記事一覧

好き嫌いに理由を求める必要なんてない。考えるより前に表現することで、その表現が理由を教えてくれるのです。

先ほどの、「ストックしない」という記事さらに「感じたら、すぐに表現する。」ということも大切にしています。 blog.hori-yasu.com 嫌だと感じたら、すぐに嫌だと言う。好きだと感じたら、すぐに好きだと伝える。「理由」とか、「意図」なんて必要ありませ…

ストックしない!気軽で フットワークも軽く、生み出すものは鮮度が高くて純粋になります。

いまは、「空」でいるということを大切にしています。そのために貯めこまない。もったいぶらない。捨てる。手放す。定期的に思い立ったら断捨離をするというよりその場、その場でやっています。ブログで言えば、前は記事のネタをストックしておきました。書…

「自分の快楽」へ素直になる生き方を選ぶ。それは、何を中心にするかという迷いをどんどんなくし、幸せへの感度を高めていく。

パートナーシップでも、ビジネスでも、お金でも 趣味でも、遊びでも 伸ばしていきたい、成長させて行きたいので あれば、シンプルに纏めるとひとつの 原則に行き着きます。 それは、 愛情を込めて手をかけたものが成長する。 ということです。 だから、何に…

伊藤あやさんの「星の説明書」感激です!

西洋占星術研究家&ヒーラーの伊藤あやさんから「星の説明書」をプレゼントしていただきました。あやさんのブログ↓ ameblo.jp それが6ページもあるレポートで感激! この世の喜びをとことん追求し 休むことのない審美眼を追求する 変化に強く人に会う度変化…

「自分が気持ちいい」と感じる感覚が全部全部教えてくれるようになる。【棚卸しセミナー開催レポート③】

LDM、インスピレーション力の全貌を棚卸しするセミナーにご参加されたまねきネコさんのブログ記事。ameblo.jp 溢れ出るコトバを わかりやすいコトバとエネルギーで 話されていて これからの時代を どのように 生き抜いていくか? 自分がどれだけ素直に 自分…