シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

2016-04-15から1日間の記事一覧

「自分への信頼の総体」が、自分の世界のサイズになっていく。

元々、新しくスタートしたものは熱中する方で 僕にしては記事の更新頻度、高めです。 勢いをつけたいというのは、あるかな。 飛行機やロケットの離陸に一番エネルギーを 注いでいくのと同じ感じ。 更新しながら、このブログの方向性やフォーカスの ピントを…

何かを見失いそうなときはミッションやテーマより「居心地のよさ」に戻りたいと思うのです。

今回、ブログを新たに立ち上げて感じることは このブログの空間の居心地のよさ。 記事を更新していて 「あ、ここに新たに立ち上げてよかったな」 という感覚を感じました。 インターネットにおける自分の空間の感覚。 スマホやパソコンを通じてのヴァーチャ…

全てを委ねて脱力している感覚。これが、グラウンディングだと分かったのです。

昨日、久々にブログを書きました。 僕のなかで、新しくスタートできると感じたから。 それは、「グラウンディングできたな」と 感じたからです。 僕は、立つことすら出来ない人間。 それに気づいたとき、全身の力が抜けました。 ブログで記事を書こうにも書…