シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

公では言ってこなかった話。メソッドは「ダウンロード」されて届いたのです。

10年前、トランス誘導を使ったセッションを提供していました。ある時から、クライアントだけでなく僕も変性意識となることに気づきました。さらに、クライアントとシンクロ同調までするようになりました↓ blog.hori-yasu.com もうひとつ、起きたことがあるの…

「インスピレーション」や「シンクロニシティ」の流れに乗ろうとしたら、ドキドキするものなんだよ。

記事に書きたいことがいくつかあるのですが上手に言語化できないです。心境の変化や、新しいチャレンジなどが重なって意識が大きく広がったり、狭く小さくなっていったり・・「君は、本当はなにをしたいのかい??」と問われている感覚です。可能性が大きく…

何が起きていても、どんな状況でも「絶対に大丈夫」という確信を得た体験。

先日、10年前にトランス誘導をしていた頃のことを振り返って記事にしました。 blog.hori-yasu.com クライアントをトランス誘導してくと「全てを知っている意識」のようなものとその人が繋がっていきその意識に任せれば任せるほどセッションがどんどん上手く…

ちょっと信じられないぐらい「超万能な人」が、内側にいた!!

僕が、インスピレーションとシンクロニシティについて掴んだのは、10年前に行っていたトランス誘導セッションです。 その頃の体験についてはこちらで紹介しています↓ blog.hori-yasu.com blog.hori-yasu.com クライアントをトランス誘導していくといま悩んで…

完全な暗闇とは、境界線のない究極の安心感でした。ダイアローグ・イン・ザ・ダーク、再開に向けて動いているそうですよ!!

シンクロ倶楽部には、「シンクロメンバー」と「シンクロメンバープラス」という、2種類のメンバーがあります。セミナーで、シンクロニシティやインスピレーションについて学びたい⇒ シンクロメンバーさらに、セミナー後に交流会や懇親会も参加して他のメン…

(8/12)人間関係とお金のセミナー!in シンクロ倶楽部

8月12日(土)はシンクロ倶楽部でセミナーです。動画視聴でも、会場に直接お越しいただくことも両方可能です。今回のテーマは「人間関係とお金」。「解説:夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」シリーズの第3弾です。それに当たって、予告・予…

8月23日、黒澤一樹(雲黒斎)さんとコラボ・トークライブをしますよ!!!

黒澤一樹さんと8月23日に、コラボ・トークライブをすることになりました! 『インスピレーション・ファースト ~第六感で人生を大改革しよう!』【 日 時 】 8月 23日(水)【 時 間 】 18:00開場/18:30~20:30【 会 場 】 神保町アウルズ・エージェ…

全ては、自分のなかにある。僕の原点その2

・全ては、全部自分のなかにある。 ・全ては、自分がつくりだしている。 ・人生をつくりだす力は、全ての人が持っている。 ・なにがあっても、完全、完璧。 この感覚を僕が得たのは、10年前に行っていたトランス誘導という手法を使ったセッションを通してで…

どんな出来事、体験も全て繋がっている。僕の原点。

自分の人生がどうなるか分からん。先行き不透明。神さま、仏さま、ネ申さま、イムさまっ!!!!どうなるんですかっっ!!!!・・と、不安で不安で仕方ときでもある意識領域では、ビックリするぐらいに僕たちは人生で起きていることを「知っている」のです…

過去を手放しきって、戻ってきた “いま” 再始動するということ。

昨年、過去からの流れを完全に手放すつもりで着るもの以外のほとんど全てを捨てました。モノだけでなく、・1年以上前のメールは全て削除・電話帳のデータは、1ヶ月以内に連絡しそうな14件以外消去・プロジェクト管理表、動かしているもの含めて全て廃棄・過…

僕たちは、ひとり残らず「この世界をより良くしたい」という想いと具体的な役割をもって生まれてきます。

「かみさまとのやくそく」という映画のイベントに昨年から今年にかけて3回関わらせていただきました。 映画を鑑賞した後に、荻久保則男監督、池川 明先生とトークをするという形式です。 blog.hori-yasu.com blog.hori-yasu.com blog.hori-yasu.com 生まれる…

「過剰」さを省いて残ったものでスタートする

一昨年、思うように動けなくなったことを きっかけに、ドンドンドンドン緩んでいく 生活になっています。 この生活に入ったのは、 「過剰」さをどんどん省いていきたかったから。 自分に無理をさせていた余計なものを どんどん削ぎ落として、残されたものを …

大人になればなるほどにインスピレーションの表現方法を自由に選べるようになる

インスピレーションを表現する。シンクロニシティの波に乗る。そのためには、内なる感覚を開いて表現することが大切です。それは、子どものような純粋無垢な感覚です。同時に、表現の仕方は無数に選ぶことができます。子どもは、泣く、喚く、怒る、悲しむ、…

「シンクロニシティ・マネジメント基礎講座」を開催します!(7/19アウルズ・アカデミー主催)

ただいま、「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」を使った面白い企画がいくつか動いています。どれも共通しているのは「本」を使うというところ。これは、そのうちのひとつ。アウルズ・アカデミー主催「シンクロニシティ・マネジメント基礎講…

「罪悪感」の奥には「本当の願い」が眠っている!

罪悪感に関して、ふたつほど記事をアップしました。 blog.hori-yasu.com blog.hori-yasu.com 「罪悪感」は、「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」のなかでも、大きなテーマとして扱っています。なぜなら、インスピレーションやシンクロニシテ…

「食べたい」「寝たい」「ヤリたい」から逃げてんじゃねえ!

罪悪感のなかでも、一番大きいのは、自分のルーツに対して感じているものという記事を書きました。 blog.hori-yasu.com ルーツというのは「生まれながら」というところへ繋がっていくので、そこに対してもってしまった罪悪感は根深いものとなっていくことで…

「罪悪感」で縛る方、縛られる方、双方ともにクソである。

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の第2章のテーマのひとつは「罪悪感」です。インスピレーションをキャッチしてシンクロニシティの波に乗る上では、避けては通れないからです。なぜか?それは、僕たちは罪悪感を感じるとき自由に羽を伸…

【限定35冊】紀伊國屋書店 梅田本店 サイン本発売開始!

紀伊国屋書店梅田本店で、【限定35冊】サイン本を販売することになりました!! book.synchronicity-management.com こちらの紹介サイトにある通り、水着写真はついてきません。が!!!!ここでしか手に入らない、直筆ネコのイラストつきです。 詳しくは、…

「教える人」「教わる人」の壁なんて、くそくらえ!

セミナーをはじめてやったのは、2006年です。その頃から決めていたことがあります。「僕がやるときは、先生と生徒という関係はやめよう」「スペシャリストと、シロウトという関係はやめよう」「教える人と学ぶ人という関係はやめよう」ということです。…

雲黒斎さんが、「非常にわかりやすくまとめられています。」とご紹介くださいました!

スピリチュアル解体新書の雲黒斎さんこと、黒澤一樹さんが、「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」を紹介してくださいました! 「今を生きる」事を話すと、時折「で?」と返される。「結局のところ、今を生きると具体的に人生はどうなるの?」…

まんこ、ちんこ問題。

「本を出して、変わったことはなんですか?」 と、何度も何度も聞かれています。 その度に「いや、特に」という言葉が、反射的に出てきます。聞く方は、会話の繋ぎネタという程度で多分深くは考えてはいないでしょう。こちらも単に拾って返せば、その場をそ…

2誌同時掲載!!本日6月23日の産経新聞、毎日新聞

本日、6月23日付けの新聞に「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の広告が掲載されています。 なんと、2誌同時掲載ですよ!! 産経新聞の3面と 毎日新聞の2面です。 金子さんも担当では、全国紙2誌同時は 初めてとのことです。 さらに、先日は…

明日21日19:30より「あげまん・あげちん理論」の中村あきらさんとライブ配信!

明日21日19:00から「あげまん・あげちん理論」の中村あきらさんとの対談インタビューがあります。 www.akiradrive.com 当初はあきらさんのメディアに掲載する記事のための対談企画でした。でもせっかくなので、ライブ配信することにしました!!19:30に、僕…

3刷、16,000部突破!「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」お陰さまで3刷、16,000部突破となりました!! 本は、ほぼお一人が一冊を手に取ることになると思いますので、16,000名近くの方がこれで読むことになります。さらに、260ページの内容をま…

あなたのは「読書会」じゃない!⇒じゃあ「読書会」でなくていいよ!

本を出版してから3週間ですが すでに大塚商会さんのセミナーでご紹介いただいたり朝活イベント、朝食会、読書会などで ご紹介いただいていらしいです。すごい嬉しい!!! 読んでほしいという以上に「使ってほしい」「使い倒してほしい」という感覚が強いの…

「本を出して、変わったことはなんですか?」⇒「伝えたい」というのが湧いてこなくなりました。

先日「本を出して、変わったことはなんですか?」と、聞かれました。んーーと、特に変わったことはいまのところないなあ・・・・と思っていたのですが、ありました。ブログ、LINE@、Facebookでコンテンツとして書きたいものがなくなった。それまであった「伝…

【動画解説】夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説をライブ配信しました!・そもそも「シンクロニシティ・マネジメント」とは何か?・「魂」「心」「体」の反応の違いとは? ・「体」の領域ではなにをしていけばいいのか? ・どうすればインスピレ…

【予告!ライブ配信!】明日6/12 11:00より「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説をします!

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」を発売してから、3週間が経ちました。 色々なご感想がどんどん届くようになっています。 ありがとうございます。 ここで、「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」に ついてライブ配信で、…

【開催レポート】梅田蔦屋書店での金子尚美さんとのシンクロコラボトーク

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」編集担当のサンマーク出版金子尚美さんと梅田蔦屋書店でトークライブをしました。 レポート、ご感想を沢山の方がアップしてくれています。ありがとうございます。★水ブロさん ameblo.jp アトムさんのレポ…

本日の日経新聞に広告掲載されています!

6月10日(土)の日本経済新聞4面に「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の広告が掲載されました! 全国紙、それも日経に広告掲載、嬉しいです!さっそく、ご報告くれた方も。 新聞広告があるということは、それだけ沢山の方にご購入いただき…

【情報解禁!】出版記念企画を超える「すごいイベント」をします!!!

先日、大阪梅田で行った金子尚美さんとの出版記念イベントに続き・・・東京でも、出版記念イベントを行うことになりました!! 堀内恭隆×中島正明×金子尚美(サンマーク出版副編集長)×佐藤理恵(サンマーク出版編集者) ~思いもよらない未来・願った未来が…

新企画!「解説:夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」スタートします。

「シンクロ倶楽部」は月に1回のセミナーに月額1,000円で参加できる会員制度です。オンライン、オフラインどちらでも参加できます。先月まで「インスピレーション力」について解説してきました。 今月から、新シリーズとして「解説:夢をかなえる人のシンク…

サンマーク出版さんの「今月のプレゼント企画」に選んでいただきました!

サンマーク出版さんのWebサイトを見たら・・ なんと!「今月のプレゼント」という企画に「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」を選んでいただいたようです。応募はこちらからですよーー。サンマーク出版さんはWebサイトに力を入れているので見…

明日の金子尚美さんとの注目は!「ネコカ判子」!!

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」担当編集金子尚美さんとの、トークイベントいよいよ明日6月2日(金)となりました。 実は、すでに申し込み人数の80名は超えています。入金を確認できない方が若干名いらっしゃるため、まだギリギリ何名か…

旺季志ずかさん。「運命の仲間」との出会いは、自分の運命に目覚めることから始まる。

旺季志ずかさんが嬉しいご紹介をしてくださいました。 ameblo.jp 私が思ってること そのまんま書いてある 表現こそ違えど 見ている世界が同じなのだと思う インスピレーションの力 それに従うことで起きるシンクロ 魂にそって生きる醍醐味 これ 私がいつも書…

新しいっ!編集者がトーク形式で送るLINE@メディア『編集者ネコカとキッシーのスッピートーク』

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の担当編集ネコカこと、金子尚美さんとキッシーこと、岸田健児さんが「スッピーズ」というユニットを結成してLINE@をスタートしました。 岸田さんは、2ヶ月前よりサンマーク出版さんに在籍している編集…

すごいイラスト解説!かげした真由子さん。

かげした真由子さんの「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」解説が凄すぎ! ameblo.jp なにが凄いって、まずこのイラストですよ!! (http://ameblo.jp/itsumi6/image-12277820683-13945470542.html)※真由子さんのブログよりお借りしました…

大元がひとつでも、僕たちという個性を通すことで無限のバリエーションとなる

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」は読んでいて、ぐんぐん感覚で入って来るというご感想をたくさんいただいています。これは、本に限らずこれまでfacebookでもLINE@でもメルマガでも意識してきたことですので、嬉しいです。そして、世野尾…

シンクロニシティの「ノウハウ本」というより「解説本」です。

つばさ整骨院の宇宙整体師、福田孝史さんから嬉しいご紹介。50,000人以上を施術された福田さんならではの視点です。 life-art-tsubasa.hatenablog.com タイトルを見たとき、 「えっ、シンクロをマネジメントするって?」 と衝撃を受けました。 シンク…

何年経ってもこんな形で応援してくれるような関係で繋がれていることが嬉しいですね。

本を出版して嬉しいことのひとつは、昔からの友人と新しい形で接点が生まれることです。中でも、相馬一進さんは特別なひとりです。 www.personal-promote.com 相馬さんとは、お互いに独立前から知り合い、仕事も一緒にした仲です。そして、LDMを評価してくれ…

アマナエイコさんによる読み方解説!「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」、色々な方がご紹介してくれていますが、なんと!読み方の解説をしてくれた方がいます。 ameblo.jp こちらのアマナ エイコさん、実は発売前の「サキ読み」も解説してくれているのです。 え!?「アマナエ…

「顔」を褒めていただきました!!

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」連日色々な方が感想をSNSやブログにあげてくださっています。それも、どの記事も光るものがあるのと、視点の面白さが勉強になります。「なるほどーー!!!!」と唸ったのは、神井真名さんのこの記事。 …

了戒翔太さん。これからの時代に必要となる仕事の先頭を切っている人。

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」ありがたいことに沢山の方が「サキ読み」も書籍もSNSやブログでご紹介くださっています。専門家の方も多くて、独特の視点からの解説がまた面白いのです。この方の記事もそのひとつ。 ameblo.jp 了戒翔太…

ビックリした。この本、一番のシンクロニシティかもっ!

これが、この本一番のシンクロニシティなのかも知れません。 ameblo.jp 瑠美さんが、「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」について紹介してくれました。 わーい!!!その最後にあるのですが・・・・ 初版発行日が私の誕生日! 発売日はもう…

「シンクロは偶然じゃない?」藤沢あゆみさんにご紹介いただきました!

藤沢あゆみさんが、ブログで「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」を紹介してくださいました。 ameblo.jp なんの予備知識もなく読んだらすごい本でした。自己啓発系の本を書いている著者さんスピリチュアル系の本を書いている著者さんも軽く嫉…

「捉えられるスピリチュアル」だからバージョンアップできる。石田久二さんのセミナー。

先日、石田久二さんのセミナーに参加しました。 ・・そうしたら!! 本を紹介してくれているっ!!Σ(゚Д゚) 久さんの解説は、セミナーでも、ブログでも、LINE@でも、本でもスピリチュアルなんだけど、「実体」や「現実」を感じる独特の魅力があります。身体の…

Amazon、楽天ブックスでもカテゴリー1位!「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」、お陰様で発売4日で増刷、13,000部となっています。 全国各地の書店さんでも、かなり展開してくださっているようです。(随時更新の書店リスト)6月2日に金子さんと対談イベントをする梅田蔦屋書店では…

発売4日で増刷決定!13,000部「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」

先程、編集担当金子尚美さんより連絡がありました。 / 夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント・・\ / 増刷決まりましたよー!\ 発売4日目ですが、5,000部の増刷で13,000部となったそうです。毎日のように目撃情報をいただいていて書店リストも…

\ すごいすごい!! /

今朝、「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」が入荷されている本屋さんのリストを公開しました。 blog.hori-yasu.com そうしたら・・・・ こんな風に、次から次へご報告がっ!!/ すごいすごい!!! 本屋さんに並んでるよーーー!\ 著者と…

【随時更新!】全国書店入荷リスト!「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」

一昨日、配本が開始された「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」。 昨日までの間に「ここにありましたよーー!!!」というご報告をfacebookでもLINE@でもたくさんいただいています。 blog.hori-yasu.com blog.hori-yasu.com blog.hori-yasu.c…