シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

超豪華!月額1000円の全12回「シンクロニシティ・マネジメントセミナー」を開催します!

シンクロ倶楽部は、月額1000円から動画・ライブセミナーを受講できる会員制の企画です。2016年10月〜翌5月まで「インスピレーション力®シリーズ(全8回)」。2017年6月〜11月まで「解説:夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメントシリーズ(全5回)」…

彼が、子どもを欲しいとも養ってくれる気もない。心配で胃炎になりそうです。

意識の枠を拡大するというだけで、相当悩みは解消してしまうのでは!?と思っています。かなりの範囲で応用することができます。↓先日記事にしたのは、「真似されることに頭に来ている!」 ということについて。 blog.hori-yasu.com 今回は、「 付き合ってい…

真似されたりパクられることに悩んでいる!という人へ

昨日Youtobeで公開された、LDM開発秘話【後編】を見た方から「 やっていることを真似されることに悩んでいます! 」と、ご質問をLINE@でいただきました。動画の後半では、視野を拡大していくと対立や争いがなくなっていくというお話をしています。これは理屈…

「対立」というのは、こうすればなくせる!的なお話(動画第2弾!)

先日公開された「LDMの開発秘話」の動画ですが「後編」もいよいよアップされました!!! 前半は少しマニアックな話をしています。 色々と勉強してきた方には、かなり楽しんでいただけるかと思います。 後半は「世界を大きくする視点」について話してます。 …

価格設定が分からない!?では、「理想のライフスタイル」から出しましょう!

LINE@でお金に関して配信すると、反響がありますね。皆さんとやりとりをしたことを、先日記事にしました。 blog.hori-yasu.com それから、「金額設定」「価格設定」のお話も結構でてきました。価格設定に関しては、以前記事にしましたが今回は全く別の視点で…

ぜーーんぶ、話しちゃいました!

セミナー講師をしたい方や、研修をしたい方、オリジナルのメソッドを 開発したいという方から 「どうやってセミナーを作ったの?」 「メソッドってどうやって開発するの?」 ・・と関心を持たれることがあります。 が、あまり話したことはありませんでした。…

明後日は、シンクロ倶楽部のセミナー「さあ、シンクロを乗りこなし未知の自分と出会おう。」でお届けしますよー!

10月29日(日)は、シンクロ倶楽部のセミナー。「解説:夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の最終回。テーマは「さあ、シンクロを乗りこなし未知の自分と出会おう。」です。今回は、大阪ですよ。 これまでの纏めとなりますが、ここまでの内容…

“ 好きなことで稼ぐ ” を実現しやすい具体的な方法

LINE@で「“ 好きなことで稼ぐ ” を実現しやすい具体的な方法」を配信したところ、その後メッセージとご質問を沢山いただきました。 今日はお金についてお話ししたくなりました。 「好きなことで稼ぐ」を実現しやすい具体的な方法です。 まず、今の収入源はい…

大公開!こんな風にセミナーをつくっています。

「シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編」の内容をつくりこんでいます。楽しい!!はじめて、LDMで遊んでいます。これまでは「メソッドの開発」に集中してきました。最初から、僕以外の方が使う前提での開発です。例えば、スライドとテキストの関係は…

「こんな美しいレターって、見たことない」と褒められた秘密。「意識」と「集客」の関係。

昨日公開した「シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編」ですが告知ページに思わぬ反響をいただいています。・透明感が綺麗・美しいランディングページ・芸術的・・などなど。面白いご感想が沢山。デザインだけでなく・・ ライティングも!?プロのコピ…

シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編、受け付け開始!

11月、12月に開催する「シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編」の受け付けを開始しました。募集開始から早くも1時間で3分の1が埋まった日もあります。 今回は、1年9ヶ月ぶりにLDMの公式ワークショップ講師への復帰です。LDMのワークショップは、…

本日、21:00に公開します!

先日、こちらのサイトを公開しました。 www.synchronicity-management.com ここで込めたメッセージ。 私たちは、まだまだ意識を進化させることができる。 「意識が現実をつくる」ってどういうことだろう? 未来は、「どこ」で生まれているのだろう なぜ、「…

いままで読んできた「お金の本」で、一番気持ちよく読めた本。「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法:本田晃一著」

晃ちゃんこと、本田晃一さんの新刊読みました。 はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法 作者: 本田晃一 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2017/09/16 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る Amazonにリンクしたのですが、凄まじい売れ…

やっと・・発表できます!

この2ヶ月間、これを公開するまでにずっとずっと試行錯誤していました。作業をしていて、どんどん頭のなかは迷走していたしなかなかまとまりませんでした。でも、ようやくここに来て一気にインスピレーションが整理されて、発表することができます。まずは…

びびびっと来た!!!西村強さんが「すごいセミナー」を開催!

LDM認定ファシリテーターの西村強さんが、すごいセミナーをします。 ameblo.jp 【あなたのクライアントさんが、自ずと行動できるセッションが78時間でできるようになる。 LDM(ライフ・デザイン・メソッド)の秘密大公開】 クライアントさんが行動してくれた…

超オススメ!!白石泰三さんの野引香里さん「小説エッセイ」

久々に一気に読んでしまった小説があります。もう、すっごいよかった!!!『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』 著者は、白石泰三さんと、野…

思わぬ形で広がっている「ぽいぽいワーク」。 改めて、ありがとうございます!

ぽいぽいワーク企画をやって嬉しいのが、思わぬ広がりを見せていること。本を10冊プレゼントというのなんて、予想外。 blog.hori-yasu.com それから、こういったご報告も結構いただいています。 なんと!スタッフさんと一緒に!すごいなー。直接体験や感想…

僕自信がぽいぽいした結果、「白紙」になりました。もういちど、ゼロから考えます。

先日行った、ぽいぽいワークの企画は、トイレに入っているときにインスピレーションで降りてきたものです。 blog.hori-yasu.com 実は、本当はこの時期、あるセミナーの募集をする予定でした。でも、ぽいぽいワークの企画を始めたら、多分準備など何もできな…

なないろまいこさんからの、嬉しい笑顔の連鎖。

ぽいぽいワークをやって、予想外の嬉しかったことが沢山あります。これも、そのひとつ。 ご当選おめでとうございます!!5名さま決定しましたお断りしてしまった方、ごめんなさいありがとうございました!! 【 無料で『ぽいぽいワーク』を提供してくれた堀…

本日「あの世に聞いた、この世の仕組み」リターンの雲黒斎さんのライブにゲスト出演します!

本日、大阪で開催される雲黒斎さんの「月イチ☆WEST」にゲストで参加することになりましたよー! blog.goo.ne.jp さて、本日(12日)は毎月好例のお話会『月イチ☆WEST』のため、大阪に来ております。今日はね、スペシャルですよ!『シンクロニシティ・マネジ…

【Q&A】完全版:ぽいぽいワーク:その8「ぽいぽいワークを続けようと思っていますが、大丈夫でしょうか?・・・他」

Q:私はダメなんだ、何をやっても上手く行かないんだという状況です。どうしたらやる気が出てきますか? Q:綺麗事は言いたくない。むっちゃドロドロ出てきました。 Q:ワクワクMAXになるかと思いきや、真逆の穏やかな感覚です。 Q:ぽいぽいワークはま…

【予習・予告動画】自分の『ミッション』を生きるための魂の感覚の目覚め(シンクロ倶楽部)

今週末、9月16日はシンクロ倶楽部のセミナーです。テーマは「自分の『ミッション』を生きるための魂の感覚の目覚め」。「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説シリーズ第4弾です。で、予習・予告動画となるものをライブ配信しました…

完全版ぽいぽいワークとは?

完全版ぽいぽいワークとは? 「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント(サンマーク出版)」で紹介している<ぽいぽいワーク>に、さらに7種類のワークが追加されている完全版です。ここで紹介するワークを行なっていくと、少しずつ、シンクロニシ…

【Q&A】完全版:ぽいぽいワーク:その7「出てきた感情がつらすぎて、このままでは生活を続けることができません・・・他」

Q:ワークで出てきた感情がつらすぎて、このままでは生活を続けることができません・・・ Q:現実生活で煮詰まっていて進まなかったことが進んだり、ずっと手放せなかった思い癖を気持ちいいぐらいぽいできて楽になっています。これらも、ぽいぽいワークの…

完全版ぽいぽいワーク:第8回【統合:宇宙の意識へ目覚めるっ!】

【完全版:ぽいぽいワーク】8日目、最終日のワークです。 本日のテーマは・・・ / 統合:宇宙の意識へ目覚めるっ! \ です! いよいよ、最後の仕上げ<統合> するワークを行います。 これまでの7つのワークを全て統合し意識をどんどん拡大して<宇宙の…

完全版ぽいぽいワーク:第7回【感覚活性:ワクワクセンサーの開花っ!】

【完全版:ぽいぽいワーク】7日目のワークです。 本日のテーマは・・・ / 感覚活性:ワクワクセンサーの開花っ! \ です! このワークでは、『わくわくのセンサーを開花させる』ことをします。 これまでの人生で、自分が何かを楽しんでいる時、打ち込んで…

【Q&A】完全版:ぽいぽいワーク:その6「統合とは、どんな感覚でしょうか?他」

Q:憧れの人と一体化するワークで、嫌いな人がでてきて拒否している自分がでてきました。 Q:昨日できなかったことで実践できたことがありました。「未来の自分」がやっていることなのでしょうか? Q:ワークを続けていますが、毎回のように悪いイメージ…

【Q&A】完全版:ぽいぽいワーク:その5「なぜ「未来の自分」と言った時に涙がでるのでしょうか?他」

Q:なぜ「未来の自分」と言った時に涙がでるのでしょうか? Q:これまで持ってしまった思い込みを書き換える方法がありますか? Q:未来の自分が楽しみというより、いやな感じがしてしまっています・・ Q:日中のワークは夜にしても大丈夫でしょうか? …

だから、安心して絶望しましょうね。

「嫌なことが起きないように」「ネガティブを引き寄せないように」・・と、思っているとき、避けようとしているとき我々は「落ちないように落ちないように」となんとか、必死に足掻こうと頑張っているのです。 で、一番しんどいのは「落ちないように落ちない…

【Q&A】完全版:ぽいぽいワーク:その4「ぽいぽいワークをやると、身近な人に変化があったりしますか?他」

Q:宣言は正確に言わないと意味がないですか? Q:未来の自分が2人現れました。どうしたら良いですか? Q:朝起きたら昨日つけた名前を忘れてしまいました。朝思いついた名前でも大丈夫でしょうか? Q:宣言したら、2年半前になくなった大切な友人のこ…