シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

「完全解説:ブロック・ブレーキ!!」やりますよーー!(6/26) in シンクロ倶楽部名古屋

26日は、シンクロ倶楽部 in 名古屋です。東京、大阪、名古屋と毎月廻っているのですが、全部が混ざる地域ということで楽しみです。2ヶ月前より、シンクロ倶楽部を開放して「自分も発表したい!」「提供したい!」という方にどんどんチャレンジしていただいて…

「新しい時代のビジネスの教科書」実行委員会スタートします!

今年の1月から、ビジネスについてライブ配信をしています。 きっかけは、LINE@。 面白いご質問をいただきました。 > 教えたり、伝えたりしようとするときに、> 相手が知らない前提で話すけど、> (当たり前なんだけど)相手が知ってる前提で話すと> 何が起き…

「提供 ⇒ お金と交換」は古くなる!?フリーミアムの時代【サイバー・スピリチュアル】

あらゆるものはIT化した瞬間から、フリーに近づきます。コンピュータの性能も扱えるデータ容量も通信速度も日に日に高まって行っています。「ムーアの法則」というものがあって、半導体は1年半で2倍処理速度がこれまでずっとアップしているのです!倍の量…

AIって「誰から」「何を」奪うの??その恐れは無価値感!?【サイバー・スピリチュアル】

「AIに仕事を奪われる」という記事をみる度に「誰の仕事が???」とよく思います。 少なくとも、「未来の子供」にとって奪われるものってひとつもないよなーと。 いま、自動車を製造している会社に「馬車を製造している業者の仕事を奪いやがってーー!!」…

「神の存在」からは、もう逃げられない!?【サイバー・スピリチュアル】

僕は、仮想通貨とか、AIや、医療技術などの最先端のニュースを見るたびにそれらから抜け落ちている議論があると感じています。 それは、「意識の扱い方」です。 そして、意識の扱い方を探求すればするほど避けて通れないテーマに突き当たります。これは相当…

メンバーに新しいファンがどんどん生まれるコミュニティにしようと決めました。

僕が独立してからずっと意識していることがあります。それは、関わる人の「ファン」を増やしていくこと。コンサルティングのときは、クライアントのファンをどうやって増やせるかをずっとずっと考えていました。セミナーでも、同じです。受講生さん同士で、…

フォーク曲げから写真撮影会までめっちゃ豪華!4/7大阪【シンクロ倶楽部】

シンクロ倶楽部のイベント、今月は大阪ですよ!今週末4月7日(土)です。 前回も相当に盛り上がりましたが、今回もまためっちゃ豪華!というか、ユニーク!!まず・・・白魔女こと古賀ちひろさんの「フォーク曲げ」と「触らない整体」。 「フォーク曲げっ…

これから先「未来」はどうなっていく!? 【サイバースピリチュアル】

インターネットや雑誌やニュースで、「これから先の未来」について毎日のように目にします。 ・AIは仕事を奪うのか? ・暗号通貨は詐欺なのか? ・これから自動運転車が出回るとどうなるのか? ・ベーシックインカムでお金のために働かなくて良くなるのか?…

普段は見せない裏側や本音を無防備に見せちゃう!〜TAIZO'S BAR〜

掛け合っていて、めっちゃ面白い人がいます。相性って言うんですかね?話していると、会話がぽんぽん弾んでしまう。さらに、トークイベントやライブで面白いように会話が展開してしまう人たちがいます。話しているうちに「そう来たか!」「そう来るか!」と…

「影響力」についてお話します! 3月17日 inシンクロ倶楽部セミナー

シンクロ倶楽部を使って自由に作品や表現をやってしまおう!という企画、いよいよ第1回が3月17日に迫ってきました。 blog.hori-yasu.com blog.hori-yasu.com すでに、facebookグループ内では思わぬコラボが生まれています。ネイルアーティストの方が作品…

メンバーの制限開放!どなたでも、全員出店・交流できるようにします!【シンクロ倶楽部】

「シンクロ倶楽部を開放します!」ということをお知らせしました。 blog.hori-yasu.com 今月よりシンクロ倶楽部で、作品を発表したり、出店したり表現したり、実験したりどんどん使っていただきます。 当初は、「提供する人」「受ける人」とメンバーを分ける…

シンクロ倶楽部を解放します!!どんどん使ってみてくださいね。

シンクロ倶楽部では、これまでは主に僕がセミナーをするのがメインでした。今月より、自分も作品や商品を発表したい!提供したい!という方へシンクロ倶楽部を開放します!きっかけは、東京で開催したシンクロ倶楽部のセミナー。終了後、会場にほとんどの人…

「あたしおかあさんだから」で呪いが解けた話

「あたしおかあさんだから」という歌の歌詞が話題です。 matome.naver.jp 昨日、僕は歌詞を見た瞬間、とても嫌な気分になりました。 自分は男なのに、呪いをかけられたかのような感覚。 これ、最悪。最低。ふざけるな。 なんでこんなに気持ち悪いものに感じ…

本日、20:00より「解説:サピエンス全史」サイバー・スピリチュアルライブ配信をします。

本日、20:00よりサイバー・スピリチュアルライブ配信をします。 テーマは「解説:サピエンス全史」 blog.hori-yasu.com 全世界で500万部を突破し、日本でも大ヒットしたこの本。これまでの人類史を遡り、いかに虚構によって文明が発達したのか解き明かさ…

「アクセス数」と「愛されている度合い」なんて全く関連がない!

僕は何でもかんでも理論やメソッドにしたくなるところがあります。 綺麗に並んだ構造やステップを見ているとニヤニヤしてしまう。 理解できないものに出会ってしまうと、興味が掻き立てられて仕組みが分かるまでずっとずっと観察してしまう。 それを絵にでき…

facebookで爆発的なヒットを繰り返していたとき、やっていたこと。

「この世界は自分の心が映し出した投影やホログラム」という表現があります。 内観をしていると、それがよく分かる時があります。 例えば、誰か気に食わない人がいます。 その人にされたこと言われることがムカつくし、思い出すだけでイライラする。 何であ…

「解説:サピエンス全史」サイバー・スピリチュアルライブ配信をします!

シンクロ倶楽部のメンバーの方から「サピエンス全史」の図解を公開しているサイトを紹介していただきました。 note.mu これは凄い。600ページもの大作が35枚の図解に纏まっています。これを作成したきょんさんは、何度も読み返しているというだけありま…

人生がうまくいっている人に、セッションやセミナーを販売できるのか?

僕がLDMをスタートしたときに、決めたことがあります。「人生が上手くいっていない人ではなく、上手くいっている人に広げよう!」・・・とはいえ、どうやるのかは分かりませんでした。当時、色々なセールスレターや販売方法を研究していましたが見ている限り…

発売していきなり週間総合4位!オーディオブック発売記念キャンペーンスタートします!!

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」のオーディオブックが先日発売されました。 blog.hori-yasu.com そうしたら・・・ なんと、週間総合ランキングで4位!オーディオブックについては詳しく知らないのですが1日とかではなく、1週間売れ続…

大富豪のお話を聞きに行ってぶっ飛んだお話

前回、竹田和平さんのことをブログ記事にしました。 blog.hori-yasu.com この記事で、今週末から開催される和平さんの生誕85周年のイベントの紹介もしました。そうしたら・・ ※僕はオビワンと呼ばれています。 なんと、ゲストとして登壇することになりまし…

これから先の将来、「貯徳時代」という時代に入ると予言をした大富豪の話し。

これらの本の共通点、ご存知でしょうか?作家のプロデューサーが同じ人物なんです。「本のプロデュース」ではなく、「作家のプロデュース」です。一冊の本をつくるというよりも、その作家さんの世界観、人生観、生き方を含めて長い視点でサポートをするとい…

明日のシンクロ倶楽部では、「シンクロ体質」と「睡眠」の関係をお伝えします!

明日、シンクロ倶楽部の大阪セミナーです。 テーマは・・・「【効果】 〜シンクロニシティと『調和』を促す源〜」今回で、「シンクロニシティと噛み合わない/噛み合う」ポイントがよーーーーく、理解できると思います。本来、私たちはシンクロニシティと調…

思ったことが実現する未来:「サイバー・スピリチュアル」ライブ配信まとめ

僕は、昔から「妄想」が大好きです。さらに、ひとりで抱え込むだけでは押さえきれず「ねえねえ!!!こんなん思ったんだけど、 ねえねえねえねえどう思う!?」・・・と他人を巻き込む「妄想テロ」を炸裂してきました。「現実を見ろ!!」と言われることもし…

本日、10:00からライブ配信「サイバー・スピリチュアル」

「サイバー・スピリチュアル」のライブ配信、10:00から開始しますよ! ちょっと怖くてドキドキしています。 というのが、「生み出す」場合にはその場で湧いてくるインスピレーションに委ねればいい。 なので、何を話すのか一切考えずにスタートした瞬間、瞬…

世界中の人が「くだらない」と見向きもしなかった「種」が花開く時、「世界にひとつだけの花」が咲くのです。

落合陽一さんの本を立て続けによんでいます。めちゃ共感できるところと、そうでもないところがあります。 超AI時代の生存戦略 ―― シンギュラリティ<2040年代>に備える34のリスト 作者: 落合陽一 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2017/03/18 メディア: 単…

「思い浮かべたことが、叶う」未来が近づいている。1月15日「サイバー・スピリチュアル」ライブ配信します

来週月曜、1月15日10:00より、「サイバー・スピリチュアル」に関してFacebookライブ配信をします。 これから先の未来、AIや機械が社会を動かしていくというお話を聞くと「人間」というものが、社会から阻害されていくそれも、あたかも気味の悪いどこかの自…

「好き!」を仕事にできる人が信頼できるし、一緒にやりたい。

「好きを仕事」にするって、もはや前提なのでそうでない人にそもそも発注したり一緒に組むことはありません。なぜなら、継続して一緒にやりたいから。途中で辞められたり、クオリティを落とされるようなことがあったら、そこからは共にできなくなります。同…

超自己責任論。金がないのは、テメエのせいだ。政府や企業のせいでは、断じてない。

自己啓発市場が「9000億円」を超えたそうです。 www.kahoku.co.jp 「儲かる」ということです。 見方を変えると、「多くの人に影響を与える市場」だということです。 1兆円近くのお金を投じて自分の成長や能力開発をしたいという需要があり、意欲のある…

日本古来からの“祓い清め”は、潜在意識をクリアリングするのに凄い効果!

潜在意識をクリアリングしていくと、インスピレーションを綺麗な形で受け取りやすくなります。 生活していると、様々な場所に行ったり人と会うことで情報を吸収します。 それ自体は、悪いことではありません。 が、“ 本来の自分 ” の感覚が鈍ってしまう場合…

オーディオブックが発売されることになりました!

僕が人生で一番繰り返し聞いた音声があります。 それは、セミナーのオーディオ音声です。 まだ20代の頃、当時、iPodに入れて移動中にずっと聞いていました。 1時間ぐらいのもの8巻セットを100回以上とか。 これが、当時すごくよかったのです。 それは、当時…