読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

「シンクロニシティ」と「タロット」の関係性、再び。

先日の、かげした真由子さんにつづいて、再びシンクロニシティとタロットの関係性について解説してくださった方が現れましたよ!!それは、松本典子さん。 典子さんとは、出会いからシンクロニシティでして瑠美さんと宝塚を鑑賞しにいったときに一緒にいらっ…

どんな方でも「シンクロニシティ」に気付けるようになります。

LDMセミナーの受講生さんやファシリテーターさん達を見ていると「インスピレーションやシンクロニシティってすごい!!」となることがよくあります。皆さん、上手に乗りこなして当たり前のように使いこなしている。帖佐英子さんもそのおひとり。 英子さんの…

自分の人生を再び取り戻すために。━「学習された無力感」から自分の意思で生きる。チャレンジする感覚を取り戻す。

「成功している人は、なぜ神社にいくのか?」の著者、リュウ博士が本や誰かを紹介するときの解説が好きです。淡々とした文体ながら鋭い分析とユーモア全体を通して感じる暖かな雰囲気にお人柄を感じます。そして、そのリュウ博士のブログで拙書「夢をかなえ…

「占い」と「シンクロニシティ・マネジメント」の共通項

『夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント』の「サキ読み」沢山の方にご紹介いただいています。そのなかで面白いことが起きています。その方の活動との共通項と絡めてご紹介くださるのです。結果、色々な分野と「シンクロニシティ・マネジメント」…

「サキ読み」の動画を公開しました!

先日公開した『夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント』の「サキ読み」ですが、 なんと、1週間でサンマーク出版 「歴代6位」になったとのことです。これも本当に、ダウンロードしてくださった方告知応援してくださった皆さまのおかげです。心よ…

このお店に行くと運気が上がる!ベストセラーになるという不思議な肉まん屋さん

大阪市の九条に揚げまん本舗 肉まんアトム という「面白い」お店があります。 オーナーのアトムさんという方が「中国で食べた本物の肉まんを日本でも再現したい!!」という想いからはじめたお店。これが、美味しい!!!のです。ぎゅーーーーっと旨味が濃縮…

集合知とエリートと満月と。━ 集合意識の活用が、当たり前の時代になる

「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」のリュウ博士の分析は、著書でもブログでもお話でもいつも感銘を受けています。この記事も、シンプルに表現されていますがすごいことをサラっと仰っています。 ameblo.jp 個人の意識を超越した、集合知・集合意識…

奇跡は、引き起こそうとするのでなく、日々起きている奇跡に自分を開いて受け取っていけばいいのです。

『夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント』サキ読み公開して4日目。 www.sunmark.co.jp 実践報告も入って来ています。1章までといっても、シンクロニシティやインスピレーションが起きる仕組み、捉え方のコツもある程度分かるので取り組めば、効…

「シンクロ」も「インスピレーション」も、とっくにあなたは使いこなしてます!

「サキ読み」のご感想、シェアを色々な方にしていただいています。プロローグから1章だけなのに、皆さま伝えたいことを的確に掴んでくださっています。「そうそう!!それそれ!!!」と思わず声を漏らしています。例えば「すでにあなたは、使いこなしてま…

普通の人がどんどん凄くなっていける一冊です

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」冒頭71ページ「サキ読み」公開してから予想以上のペースで反響をいただいています。たった2日間で400ダウンロードを超えたらしく編集担当の金子尚美さんによると「かなりいいです!!!」とのこと。…

サキ読み、大反響です!

昨日、「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の 冒頭71ページ「サキ読み」を公開しました! 昨日の夕方〜夜のたった数時間だけで200ダウンロードもあったとのことです。編集担当の金子尚美さんによると・・ / かなりベストセラーの芽ありで…

第1章まで、まるごと71ページ!「サキ読み」公開します!!!!

お待たせしました! 『夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント』 「サキ読み」公開です! https://www.sunmark.co.jp/sakibooks.php プロローグから1章まるごと71ページを無料で読むことができます。 図解もあって、シンクロニシティ・マネジメン…

いよいよ、明日!シンクロニシティ・マネジメント本を公開します!

「本は、いつ頃出るのでしょうか?」 「いつになったら読めるんですか?」 ・・といったご質問を、この半年で思い出せないぐらい頂いています。 僕の手元には原稿やゲラがありまして今すぐにでも「読んで読んで!!!!」というぐらいの衝動にかられるのをぐ…

シンクロ・マネジメント本の公式Facebookページを立ち上げました!

いよいよ、出版は5月に向けて大詰めです! タイトルも正式に決まりました。夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメントここに至るまでも色々なストーリーがありました。追々紹介しますね。原稿、校正、イラストも急ピッチで仕上がっていっています。 発…

【予告・予習動画】潜在意識はこう動く!

今週末、土曜日4月8日はシンクロ倶楽部のセミナーです。今回のテーマは「潜在意識はこう動く」です。予告・予習動画をFacebookでライブ配信しました。 顕在意識は、毎秒10〜40ビットほど情報処理をしているそうです。潜在意識は、なんと毎秒1100万ビット! …

内側では、インスピレーション。外側では、シンクロニシティ。両面がピッタリ噛み合ってそこから生命が生み出されていく。

今月に入ってからは、ほとんど原稿にほとんど意識とエネルギーを注いでいます。湧いてきているインスピレーションをありったけ注ぎ込んでいます。僕がずっと大切にしているのはエネルギーの一致感です。自分が受け取っているエネルギーと結晶化、具現化して…

3月20日、チャクラが「勝手に」整うライフスタイルのつくり方をお伝えします!

いよいよ、3月20日のシンクロ倶楽部セミナーが近づいてきました! 今月のテーマはチャクラです。 予告・予習動画をアップしていますのでご覧ください↓ この動画の内容をシンクロ倶楽部メンバーの方が 一枚にまとめてくれました! 予習動画でお伝えしましたが…

忘れられない日。下野のまんま。

晴れたら空に豆まいてで開催された『下野のまんま』最高に盛り上がりましたっ! こんな無茶苦茶で、カオスで、でも計算でもしたかのように見事な流れになって、一つに繋がっていく・・どの方の話も面白すぎて、一人一人の話をもっともっと聞きたい!!といっ…

【裏話:動画配信】『 ザ・シークレット 』はこうやって誕生して日本で広まった!

アウルズ・エージェンシーの事務所にて下野誠一郎さん、ルームセラピーの山田ヒロミさん、ラブ、安堵、ピース編集者の橋詰大輔さん、スタッフの伊藤ようこさんとのライブ配信をしました。『 ザ・シークレット 』や『 エイブラハム引き寄せの法則 』と下野さ…

【予告動画】下野のまんま、いよいよ明日27日となりました!

明日、2月27日(月)いよいよ『下野のまんま』ですよ!18:30開演です。 「 何のイベントなのか、分からない 」ものになっています。実は、それがすごい落ち着かなかったのです。 僕も最初のうちは、せめて告知文には「 何のため 」「 参加したら何を得られる…

2月24日『君の名は。』を見に行こう!そしてしゃべろう!企画。

シンクロ倶楽部には、プラスメンバーという会員があります。こちらは、通常メンバーのセミナー受講に加えて「 リアルで繋がりながら、交流しながら シンクロニシティ・マネジメントを学んじゃおう!」というものです。これまでは主に、セミナー後の懇親会で…

リュウ博士 〜 解説のわかりやすさ。変態性がテーマ(笑)

昨日のシンクロ倶楽部『 女性性・男性性のしくみ 』リュウ博士がご参加されました!ブログにもアップしてくださっていますよ。 ameblo.jp 僕は、リュウ博士の「解説」が好きです。本でも、ブログでもすごく分かりやすく整理されている。そこは、システムエン…

自分に近づいていったとき、一緒にいられる相手はベストパートナーになっていく。

昨日は、シンクロ倶楽部『 女性性・男性性のしくみ 』でした。 大好きなテーマ。同時に、当分の間どこにも話さない可能性が高いので可能な限り出しつくすつもりで話しました。シンクロ倶楽部で、動画も資料もいつでも見放題ですので見逃した方は、いつでも視…

【シンクロ倶楽部】いよいよ明日、女性性・男性性のしくみセミナー開催です

今月開催のシンクロ倶楽部の女性性・男性性セミナーいよいよ明日2月18日(土)となりました。 これを知って「とにかく楽になった!!」という方が多いです。 無理して「女らしく」「男らしく」しなくていいんだ。 と言うことになるのですがこれはものすごい…

【動画配信】影響力の正体。どうすれば高めていけるのか?

Facebookのライブ配信で『 影響力 』について話しました。 ブログの記事にしようとしたのですが、かなりの分量になって纏めきれそうもないので・・・僕は影響力に関しては高めていきたいとずっとずっと意識しています。それは『これをやりたい!!!』と声を…

『助けてください!』は、“応援するチャンス” をつくってあげることになる。

先日『助けてください』というブログ記事がアップされていました。 ameblo.jp あっという間に色々なブログやSNSで拡散されて・・・ブログを休養中のこの方まで。 ameblo.jp 発信者は、下野誠一郎さん。 「アウト オン ア リム」「聖なる予言」「アルケミスト…

“ まともな女 ”、“ まともな男 ” なんてどこにも存在しない!

10代の頃、 自分に自信を持てずにいました。男子のなかにいれば、いつも負けている感覚。運動もできず、喧嘩も弱く、いつもいじめられていました。女子からも全くモテず、恋愛対象として見られない。このまま一生恋人ができない人生で終わるかも・・とずっと…

シンクロって意味が分からないことが多いです。解釈する必要ないのでしょうか?

LINE@で受けた質問への配信をしようとしたらエラーになりました。ですので、ブログにアップすることにしました。 ひとつ言えることは「意識は繋がっている」ということです。 ※ ブログやLINE@などで「集合意識」と表現しています。 あるアイディアを思いつい…

セックス否定は、自己否定。セックス肯定は、自己肯定。

こちらの記事。 blog.hori-yasu.com こんなメッセージをいただきました。 セックス否定は、自己否定。それも、拭えない自己否定に繋がります。セックス肯定は、自己肯定。それも、究極の自己肯定に繋がります。気持ちよくなることも、気持ちよくさせることも…

私たちは、生き物で、メスで、オスで、動物です。

性は全ての中心です。それは、セックスから生まれてこなかった人はいないから。女性器と男性器の交わりによって生まれて来なかった人はいないから。そして、それらは “ 愛の交わり ” です。性を否定するということは自分の生命が誕生したルーツを否定すると…

出版される本は、お待たせしている分、期待を超えるものなりますのでお楽しみに!

「本はいつ出るんですか?」 というのを、毎日のように 誰かに聞かれます。 当初2月の予定でした。 現在は、4月か5月???(・・・の見込・・み) まだタイトルすら正式に決まってません(≧∇≦)/ 昨年5月から12月まで毎月のように打ち合わせをずっとずっと重…

自分の個性は、女性性・男性性どちらの面がより表現しやすいか?その手がかりは『居心地のよさ』

前回の記事で・アワ(女性性)は、流れに合わせて変化をしていく性質がある・サヌキ(男性性)は、一貫性をもって目的に向かう性質があると解説しました。 blog.hori-yasu.com そのなかで、アワの性質をこのように図で表現しました。 短い視点で見た場合には…

女性性こそが、想定外のシンクロニシティを呼び込む鍵になる

アワ(女性性)の質の特徴として自らを流れに合わせて変化させていくというところがあります。 アワの質においては 感じていること、思っていることは常に変化しているものです。 つまり『自由』なのです。 それに対し、サヌキは一貫性を保とうとする性質が…

「女性性の時代」において、男性性は共同創造に活かされる。

なぜ、女性性・男性性について伝えているのか?ということを記事にしました。 blog.hori-yasu.com ここでさらにお伝えしたいことがあります。これからは「女性性の時代」と言われています。それは「女性性がより優位になる」ということではありません。男性…

なぜ、女性性・男性性なのか?

LDMでは『女性性・男性性』というテーマを7つある “ インスピレーション力の柱 ” のひとつとして扱っています。 それは『 いのち 』という 僕らの本質にもっとも関わってくるものだからです。 そして、LDMでは女性性に関するものを「 アワ 」と呼び男性性に…

【予習・予告動画セミナー】女性性・男性性のしくみっ!

2月18日(土)「女性性・男性性のしくみ」のセミナーをシンクロ倶楽部で行います。 今回は、予習・予告の動画を用意しています。Facebookで、急遽配信したものです。予告といっても、1時間。話し始めたら止まらないですね。これだけでも、かなり濃い内容にな…

よく分からない、未知の領域、予測不能・・だけど『欲しいっ! 』は取りにいけ!!

LINE@で、実績について配信しました。 これに対して頂いたメッセージの中で そもそも「実績」の捉え方が 人によって違うんだなーと感じました。 僕の中で、経歴、学歴、所属、肩書きなどは 基本は「実績」の中に入りません。 それらは、僕の感覚では 「他人…

『 世界観 』が『 未来の世界 』に近づけば近づくほどインスピレーションにもシンクロニシティにもどんどん乗っていける

「 今いる世界 」から『 新しい世界 』への先導をしてくれているのが内側からくる『 インスピレーション 』です。 そして実際にその世界へ向けて、外側の現実世界で動いているのが『 シンクロニシティ 』です。 インスピレーションは内側から、シンクロニシ…

1月8日(日)かみさまとのやくそくプロジェクト in 沖縄 こんなにも想いとエネルギーが溢れたイベントに!!!

『かみさまとのやくそくプロジェクト in 沖縄』いよいよ明後日1月8日(日)となりました。 1部:『かみさまとのやくそく』上映会2部:池川明先生 × 荻久保則男監督 × 堀内恭隆 トークセッションとなっています。 そして、この企画はそれだけではない特別…

ー あなたは一体何者なんだ?ひとりひとりの中にとてつもないパワーがある。内なる生命を解き放つだけでいい。

妻の瑠美さんと話していて、自分の中心にあるものがなにか分かりました。ー 人間がもつ、生命の輝きを引き出したい。LDMを立ち上げた理由がそれで、そのためにずっと続けてきています。我々が持っている潜在的な生命のパワーこそが全ての源です。生命がもつ…

2017年、新年1発目のテーマは『 世界観 』です!!

動画参加!ライブ参加!両方ありのシンクロ倶楽部!1月のテーマですよ!じゃじゃん!!/ 世界観のつくりかた!\開催は、1月14日(土)です。 これは、僕の大好きな分野です。ー 世界観 ー というテーマで、その構造、仕組み現実の人生に与える影響を徹底的…

【シェアブログ】願い事を宇宙にお任せするやりかた

森美春さんが、先日の記事を解説してくれました。これが分かりやすい! ameblo.jp 私的なやり方を堀内さんのブログに当てはめてみますね。①現実をありのまま認めて↑ここで今の不満を全てさらけ出します。「全然お金足りないじゃん!」「旦那にこんな失礼なこ…

現実はこうやって変化させていく。『いい気分』と「逃げ」と「現実逃避」の違い!:その2

前回の記事、LINE@でもfacebookでも反響が大きくてシェアやメッセージを沢山いただいています。 blog.hori-yasu.com 流れをおさらいすると、3つのステップです。 ① 現実をありのまま認めて ② しっかりと直視し受け入れて ③ その上で、居心地の良さを生み出…

『いい気分』と「逃げ」と「現実逃避」の違い!

LINE@でこんなご質問をいただきました。 『いい気分と、 逃げと、現実逃避の違いを教えてほしいです。 』それについて、このように答えました。 これは、違いというより順番を間違えているということに近いです。 ①現実をありのまま認めて ②しっかりと直視し…

『自分に正直になる』と『周りに配慮する』は両立できる。「ピンと来なくなった」場合、そもそもインスピレーションではありません。

最近、立て続けに聞かれたことがあります。『 自分の気持ちに正直になるって言って 周りに迷惑をかける人ってどう思いますか? 』『 そういう人にドタキャンされてモヤモヤ してるんだけどなんなんでしょう? 』あーーー、あと!『 みんなが気を配って上手く…

LINE@に集中して伝えています。

ここ最近、LINE@の配信が楽しいです。インスピレーションを言語化するのに、いまの僕にピッタリです。今、意識は本、シンクロ倶楽部、LDMファシリテーター養成コースに注ぎたい。この3つに共通しているのは『シンクロニシティ・マネジメントの体系化』です…

「本をだしたい」から『出す!!』になったきっかけ。本田晃一さんとの会話。

※このシリーズは、出版に至るまでのストーリーを紹介しています。『出版』にいつの間にか関わっていたり・・ blog.hori-yasu.com 『本を出したい!!!』って強烈に感じたり・・ blog.hori-yasu.com そして、前回。 blog.hori-yasu.com そのつづきです。 201…

このシンクロニシティ乗るしかないっ!!(≧∀≦) → 『オレ、本を出す!!!』に なっていた。

2017年に処女作がサンマークさんから出版されます。 そこで、過去を振り返って出版にいたるまでのストーリーを、気が向いたときに書いています。 『出版』にいつの間にか関わっていたり・・ blog.hori-yasu.com 『本を出したい!!!』って強烈に感じたり・…

創造の原理。「ツクリバ」と「ウミバ」。加藤由迦さんの表現に感動しました。

Facebookでシェアされていた記事を見て、感動。 ameblo.jp 創造の空間について。 ツクリウムで言うところの、 「ツクリバ」(創り場) と言う場所があります。 そこは、意識空間でありその根元は、 意識で捉えることのできない空間から生まれています。 先日…

1枚の画の中にストーリーがある。フォトグラファー橋本和典さんに、また撮影していただきました!

自分の写真は好きではありませんでした。旅行に行っても、風景は撮っても自分は入れない。鏡に映る自分はそこまでは気にはならないのだけどレンズを通して見る姿はどうにも気持ち悪くて落ち着かない。見ていてイライラするぐらい(笑)最初にブログを立ち上…